Tasty Hamburgers in Tokyo/Osaka

シェイク シャック 茶屋町店

料理/味

フライしたマッシュルームの味が口いっぱいに広がる。このフライはやや揚げすぎか。フライの味が前面に出すぎていて、せっかくのチーズとパティの味が十分に味わえない。パティはとてもジューシーで安定感のある味。とろけるようなチーズもパティの上たっぷりにかかっており非常に美味だ。

サービス

他のシェイクシャック各店とサービスは変わらないが、ランチ帯は非常に混んで、商品を受け取る客だけで長蛇の列となるので注意が必要である。カウンターが店舗の一番奥にあるために、注文客と商品を受け取る客の動線が重なってしまい、カウンター周辺が大変混雑している。結果として料理が完成してもすぐに受け取ることができずに列に並ばなければならないという状態となっている。また、トイレが1ブースしかなく、トイレ待ちの列も常時できているという状況であり、今後混雑対策が必要であると思われる。

雰囲気

大きな窓に囲まれた店舗で視界が開けているので見晴らしが良い。また二階スペースも用意されているので、それなりの客数が収容できる。

コストパフォーマンス

シェイクシャックは、グルメバーガーの中では平均的な価格帯であるが、今回注文したシュルームバーガーは値段の割に満足度が得られなかったため、コストパフォーマンスは高いとは言えない。

メニュー 価格
シュルームバーガー 960円
フライ 300円
オリジナルレモネード 480円
合計 1740円

シェイクシャック 茶屋町ハンバーガー / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)梅田駅(大阪メトロ)
昼総合点★★☆☆☆ 2.0